忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 January

鶏の鍬焼き



低価格で、やりやすいので、我が家は鶏でやることが多いですが、
ほかのお肉でも、牡蠣などの魚介でもできます。

火が通りやすいように、
同じくらいの厚さに鶏肉を切り分けます。
小麦粉、もしくは、片栗粉をまぶします。
粉を打った材料を、重ねないようにします。
要らない粉は、叩いて落としましょう。
多めの油で、焼きます。
純米酒、本みりん、醤油でととのえます。
昨晩は、冬なので、甘めがいいかなと味醂を若干多めにしました。

おろし生姜のしぼり汁を加えてもいいですし、
万葱の刻んだものをふっても美味しい。
大根おろしを添えていますが、白ネギの焼いたのでもいいかと思います。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR