忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 December

クリスマスイブの一献

独身の時の寂しさを教訓とし、一人暮らしさんたちと、にゃんずと一献をするざんす。にゃあ。結婚しても、一人で飲むのはさびしいのだ(夫=下戸、猫=下戸)げこげこげこ・・・・。

マイヤーリングのケーキが、カワトクから届き、
肉のふがねさんから取り寄せの二戸地鶏を焼き、
岩本農園さんのじゃが芋をマッシュにする。

それだけ。



それだけだけれど・・・できるのか?私。
お酒を開けることは間違いなくできる気がするのですが・・・。
配送遅延のおしらせのお知らせが、届く、激しいホワイトクリスマスだ・・・。それでも今朝、ちゃんと届きました。



地鶏・・・
丸どりでは、多すぎるので、手、足、首だけを、本日食べることにした。首、さすがに頭はない。いい出汁が引けますし・・せせりってこのあたりでは・・・しかし、なかなか、苦戦する部位です。

丸どりは、焼き上がりサーブすることで、ゆっくり飲めなかったというのもあります・・・・。




拍手[0回]

PR