忍者ブログ
19 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 February

浦霞 木桶仕込み山廃純米酒浦霞貳百八拾號で、螺燻、玉子燻


浦霞 木桶仕込み山廃純米酒浦霞貳百八拾號 18℃冷や

つぶ貝燻製
玉子燻製

キウイ、クレソン

樽香のあるお酒があればよかったのに・・・。
鬼兜もいいかな・・・焼酎だけど。
日本酒だと、真名鶴 シェリー樽熟成大吟醸樽出原酒くらいしか知らないけれど、
甘さも、酸もあるものがいいのかな。
木桶ものもなかなか合うけれど・・・。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
01 January

鷲の尾しぼりたて原酒で、飲み明け

正月といえば、朝酌。



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年は、博多雑煮です。
両親は、岩手県民でしたので、我が家の雑煮とは違うのですが。
1月頭の料理屋では、出してくれるところもありましたので、
そのくらいの懐かしさです。
    あごだしをひき
    星川魚店さんに、鰤一切れを準備していただき
    岩本農園さんの かつお菜
    萬藤の紅白丸もち
なだ万のお節セットからいくつか・・・。
    お値段なりに、それなりの美味しさ。
    美味しくないと困りますってお値段と内容です。
平目刺しを準備し、鷲の尾しぼりたて原酒をいただきました。

今年は、胃酸分泌抑制剤のお世話にならないように
足りないくらいに食べ、飲みたいと思っております。

とろろ、大根おろしは豆に食したいと思います。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村



拍手[0回]