忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 November

ボンクラージュ「夢見るピノキオランチ」で、ボージョレヌーヴォー



久々に、ボンクラージュ
11月20日は、ボジョレーヌーヴォー解禁日
その日のランチ。



かわいいラベルのほうをいただきました。
かわいい真っ赤なベリーの果実味ある楽しいワインでした。
お昼のランチ飲みには、とてもよかったかもしれません。


ただいま、29日まで、夢見るピノキオランチを開催中。



シェフだいちゃん
開店当初から居るスタッフ
ボンクラージュと言えば、だいちゃんに会いに行くような感じ?
オーナー、佐藤さん(愛称かじさん)の従弟さん
佐藤夫妻、フランスの地で、オーベルジュ頑張ってるのだろうな。

ホテルレストラン レ・トロワ・セパージュ
 LES 3 CEPAPES
   17 rue de la Gare 36260 RERVILLY
このフランスにあるオーベルジュに行ってみたい方は
連絡先こちら。
     +33(0)6 8682 6714
     kajikaji4g@gmail.com

話を戻しますね。
29日までの「夢見るピノキオランチ」ですが
この三皿のミニコースが、夢見るピノキオランチです。
オプションで、珈琲、紅茶を+200円でつけられます。
もちろん、ちびワイン、普通グラスサイズのデカワイン、本日のシャンパーニュもオプションで、それぞれオーダー可能です。

赤をお願いしました。
「ブルゴーニュ開いてますよ」
♪それお願いします。ですよ^^


調子いいから2杯いちゃううよ・・・
おいおい、おくさん昼ですよ、
冷静に見れば、3杯いっちゃってます・・・。



だって、メインが・・・
好物のマッシュポテトを挟んで
牛頬肉がやわらかく煮込んだものに、山ブドウのソース
鮭のソテーには生クリームのソース





・・・・飲めます。



今まで、ランチ昼オーダー13時までと思ってたし、そのように公開されてるんだけれど、
御店に余裕があったら、過ぎてても「いいよ」というお話だったので、ドアを開けてダメだったらあきらめるというので、いいんだと納得した。

年末用、オードブル1,2人用を購入もオーダーする。
31日、忘れないように、受け取りに行かなくっちゃ。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR