忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 December

三代目おまかせにぎり「極上」で、黒龍大吟醸


久々の三代目おまかせにぎりです。

本日は「極上」です(笑)

左奥から
①山口県産養殖本マグロ超大トロ
②星川三代目お手製寿司用玉子焼き
③三重県産 閂(かんぬき)さより
④宮城県産閖上(ゆりあげ)赤貝
⑤子持ち昆布
⑥縞鯵
⑦富津産白みる貝
⑧活蛸菊花造り


器は、若かりし日に、刺し盛皿を作るぞ~と 大笑いしながら作った板皿。
バレーボールだったか何かのネットを押さえつけて、網目を入れたんでしたww

持っててよかったな~~
普段は、場所をとるので雑に扱われてる皿です・・・・。



星川さんのにぎりは、お子様でも大丈夫なように、さびぬきなので
山葵を乗せて食べますww

閂細魚、
もっと食べたいほどに美味


今夜はまあ、ほどほどで

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR