忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 April

磯自慢 純吟山田錦生原酒で、白エビ、大目鱒、鰖(たかべ)を食す。



磯自慢 純吟山田錦生原酒

白エビかき揚げ
鰖(たかべ)刺し
鰖(たかべ)塩焼き
大目鱒あら汁
ニシン白子、はらこ醤油漬け
盛岡地物韮玉
大目鱒ハツ塩焼き


今日は、白エビが食べられればと思っていましたが・・・。


「たかべ」に出会ってしまいました。星川魚店さんでww
盛岡では、滅多に出回らないので、勿論食べます。


塩焼きが最高の「たかべ」
ものがイイということで
お刺身もいただきました。



昨日、休肝日を設け、ニシン刺しを食べておりました。
ニシンは、白子とはらこを持ってましたので、醤油に漬けてありました。
青葱を刻んで小鉢としました。


大目鱒。母の好物です。明日食べる予定。
あらと肝は味噌汁に
血合いは醤油漬け
ハツは塩焼き

本日は珍味に恵まれましたので、少しお酒もいただきました。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR