忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 January

鷲の尾を冷や酒で、松藻、手巻き盛り残りを漬け山かけにする。



冷やを一口

岩本農園のかつお菜で、煮びたし
岩本農園聖護院蕪の浅漬け
じゃが芋の塩きんぴら
セリの土佐和え
サバ缶と大根の煮物
昨日の手巻き盛りで食べきれなかった分を
 酒と醤油に漬けて、山かけに。
松藻と豆腐の味噌汁。



昨日は、休肝日とし
手巻きを食べました。
星川魚店サンにお願いした、手巻き盛り。
ロイヤルコペンハーゲンの大き目の皿に、盛っていただいた。
そこから、間引きしたものを、酒と醤油に漬けておいたのである。
山芋をすりおろしかけてみた。
なかなか、よいつまみになった。


松藻の新物をスーパーで見かけた。
豆腐汁の熱いのに、入れると黒い姿が、緑になってきれいである。
しゃきしゃきとした、歯ごたえも楽しいのが、松藻である。








にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR