忍者ブログ
27 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 November

田酒純米大吟醸で、ハーモニカのカツレツ



田酒 純米大吟醸
ハーモニカカツレツ 
 岩本農園 ジャガイモ「デストロイヤー」マッシュポテト
 あゆぼーファーム チコリ
  べラダン栽培ハーブと水菜のサラダ
 宮崎県産トマト
短角牛テールのボルシチ
焼いた雫石とうふ工房手揚げ
湯豆腐
 韮醤油をしたかったが、青葱で、
 醤油と柚子胡椒を混ぜただけのもので気分を解消しました・・・。



ハーモニカのカツレツ

ハーモニカ、背びれ
廃棄率高しww

この脂ののった「隙間」イケます。
鶏 も骨の周りをすするのが、見た目行儀が悪いが美味しいものですww 曹操も「鶏肋(けいろく)はこれを食するに味無かれども、これを棄つるには惜しむべ し。」と言ったとか・・・夫が鶏肉の汁物をすする時いうセリフです。その時、「けいろくは、鶏の肋骨周りなんだよ」と突っ込みます。今や、鶏肋は、丸どりかガラを 買わない限り、食卓に並びませんが、骨付き肉の、骨の周りにうま味というのは、味わい深いものがありますよね。魚のあら炊き等々も、同じくだと思うのです。


一時期「スリーキングダム」という三国志の中国ドラマにはまって観ていました。基本、中学生のオタクなのです、我が家・・・。私が好きなのは、王にはなれない器ですが、無事管理職を務め、そこそこ出世し、家庭も守る趙雲です・・・ww



我が家の、長女、次女、三女は、床暖に寝惚れておりました。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR