忍者ブログ
27 June

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 October

「はた」にて、子持ち鮎と、綿屋のドボン。



昨晩は、少し肌寒い日で
お通しにあたたかいもので迎えてくれるところが
なんか、とてもいいかんじかなと



まずは、ヱビスで。

ここは、毎日サーバーの洗浄をされてるので、ビールが美味しい。
(中には、廃棄分のビールが出るのと、手間が面倒なためか、おさぼりになるお店もございます)
何故ここはしてるかを、知ってるかといえば・・・
暖簾も片してる、あがりの準備してるところに、突撃訪問して飲んでることがあるからです。
概ね、掃除されてるので、ビールを飲むことはなく、概ね、ポン酒ですけれど。

昨晩は、早め時間にゆきましたので、まずはビールだったのです。
表面はサクッと、中はほこほこ下味のついた「里芋から揚げ」を火傷に気を付けて、ちびりちびりと噛んで食む。程よく冷めてきたら、ぱくつきつつ・・・。


「海老と穴子の天麩羅」で
夫は、おまかないだった、白魚のかき玉汁を食べ
私は、飲んでおりました。
「おまかない」食べれるって~~常連さんぽくて、嬉しくないですか?
私は嬉しいです^^

食事の終わった夫は、喫茶店に行き・・・・
ここからゆっくり、日本酒タイムな私。



ここは~~
このじき「はた」でこれというべき
「子持ち鮎の一夜干し」で




綿屋純米酒のドボンで。


美味しくいただき・・・
夫がまだいる喫茶店にて、〆の珈琲をいただきました。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR