忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 February

あるものちまちま、晩酌



ひじきご飯を甘く煮た揚げに詰めたの 沢庵
黄身の味噌漬け
へちまチャンプルー
板わさ
 丸三かまぼこ 大根おろし 本わさび クレソン
洗いモズク酢 菜の花
島豆腐 すくがらす
焼きぼんちり
いちご、キウイ
クレソン味噌汁
松前漬け
イカ墨イカ塩辛








喫茶店代を捻出するため
外飲みが、激減している私・・・。

なんで給料日前日、相方は、2万円超えのお小遣い残なんや~~って、冬の青空に叫んでみたいです。
よそ様の猫が稼いでる、こんなムック本を買ってもらいました。
なっとくいか~~ん、いか~~ん。

私、堂々 パラサイト。小遣いをもらっています。さっき~~少し、夫が好きな喫茶店代出してほしい申 請をして、通りました♪ 最初っからいえばよかったww 浮いたお金をためて、老後の飲み代に充てたいと思いますww

ん?外飲みせんのかいって??まあ、月一、ははのショートステイ時に出かけるのが妥当なところでしょう。昨年、それほどな食材もお酒も飲めないことが多くて・・・ちょっとセーブ中です。自宅飲みのほうが、楽しいので・・・。老後に備えて、つつましくも贅沢に過ごせる道を見つけておかねば、迷子になってしまいそうですし・・・。
私が、お付き合いで外で飲むことは、ほぼありませんからww
下戸な夫が喫茶店に行くのが好きならば、それに付き合っていくことが大事かなとも思っています。

にゃんたちとも、できるだけ長く居たいと思いますし。
大事なものが、家の中に多いのもあって、だんだんと外で飲まなくなっています。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR