忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 January

仁左衛門で、ふぐウニ和え、鰻海苔巻

 

黒龍 仁左衛門
 亡き父が、イタリア出張時に買った、安い骨董ボトル
 ウイスキー用の水差なんだと、申しておりましたが
 ウイスキーを飲む習慣が無いので、
 ただの飾り物になっておりました。
 今日はこれにそそぎまして
 チェコのリキュールグラスで。
 
スーツケースの衣類の間から「よかった~~割れてなかった」という、
 いくらか若い日の父の笑顔を思い出せるものの一つです。


下関では、ふくの初セリが…とニュースで聞き
 下関産のまふくのうに和えの小瓶を開けてみました。
 少ない量で、金額は680円、
 安くもないですが、手が届かないわけでもないというww
 

昨晩から食べている、カレー煮込みうどん

胡瓜とキャベツのツナサラダ

海苔巻
 湯煎鰻、胡瓜、岩手県産金胡麻、新海苔、山葵

丸三かまぼこの白板で 板わさ




蓮君、どきなさ~い

おばちゃんは、今から、まったりするんだから。

私は、ポテサラで、日本酒をいただくのが好きです。
しばらくは、妄想酒場でww

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR