忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 May

北鹿 生酛純米酒 雪中貯蔵を、山菜と缶詰で。

この日本酒は、何処で買ったんだろう・・?
北鹿 生酛純米酒 雪中貯蔵

1000円くらいの純米酒に岡惚れていたとき買った模様・・・・。

呑兵衛口なお酒なので 限定販売LOHACOで見つけて購入した「ワタ入りするめいか」を開けてしまう。大事にとっておいたのに・・・。これ、角うち各店に推奨したい。この缶詰は、やっぱり日本酒でしょww(個人的に・・・)


タラの芽酢みそ
軸わらび信田、姫竹の煮物
行者にんにく葉先とやまと豚の味噌炒め
わらび穂先の浸し物
春キャベツと新生姜の辛子漬け



山菜をいただけたり、かなりハッピーな連休最終日でした。ツイッターで、「GW[終えると7月20日」まで連休が無いということですが、頑張りましょう。


私は、猫の手に苦戦しつつ、衣替え中です。
 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR