忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 August

蒼天伝 特純で、鰤、マグロ刺し



蒼天伝 特純

これには、刺身が合うのね・・・
明日、卸売場休みなのね
お盆で皿盛が忙しい、星川魚店三代目に、今日は「白髪」もいらないから、切って白パックであとは適当にすると受け取る。
台風でね。。。あまりよくないらしい・・・
養殖ものでしのぐ私。

鰤刺し
マグロ刺し
胡瓜ツナ
白瓜、胡瓜、豆腐の味噌汁
岩本農園さんの枝豆
精進煮
茄子のにんにく味噌炒め

白瓜の塩漬け
 自家製ラッキョウの紫蘇酢漬け
  高伏の梅干し

ゼリー消費量全国一位「岩手県」
我が家もちょっと消費を伸ばしております
佐幸本店 山のきぶどうゼリー



今日は我が家の女帝「あい」ねえさんと一献



一番かわいい長女ですが
飼い主は、つい鬼顔を撮ってしまうのでした。

すまぬ、あい。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR