忍者ブログ
28 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 August

黒龍純米吟醸で 牛もも塩釜焼(失敗)



黒龍 純米吟醸

ミニ笹かま
岩本農園さんの白瓜 浅漬け
かき玉汁
国産牛もも塩釜焼
胡瓜のナムル
喜界島黒砂糖


失敗です。
レシピ本では、オーブンから出して塩釜で15分放置でしたが、我が家のオーブンだともう少し置いたほうがいいらしい・・・ドリップが強烈^^; 次回リベンジだ~~

生焼けということではなく、切るのがはやすぎたので、食べるにはそう問題はなく・・・半分の塊は、明日冷製で食べます^^楽しみ。
次回は、時間のタイミングを間違えないさ。

生焼けだった場合は、あきらめて切り分けて加熱するか、シチューなどにするしかないですよね;; 悲しいお話です

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR