忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 June

名残のさより、走りの茄子、旬の鯒を、黒龍で


サヨリの菊花和え おろし 加減ポン酢で。

サヨリの三枚おろしに塩して、水分をとって酢洗いし
甘酢に漬けた菊花と和え、大根おろしを添え
加減ポン酢で。


揚げなす わらび 新生姜を 煮アナゴの煮汁で。

こわた味噌漬け
 

鯒(こち)薄づくり

鯒(こち)

柵にしてもらってあったので
久々、自分で引いてみた・・・。
身に少し硬直があって、切った断面が少しひきつった盤になる
歯ごたえを期待できそう・・・
うん、美味しい^^食感が良いです。

黒龍 あそど 純米大吟醸を一口。


こちら、なかなか美味しかったですわ
湖池屋 頑固あげポテチ 焼のりわさび味

地震でかなりな、早起きとなりましたので、今夜は早く寝たいばかりです・・・。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR