忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 February

萩の鶴 純米酒で、燻した柳鰈の干物、かまぼこ、ソーセージ、真鱈白子。



萩の鶴 純米酒 18℃
やはり、温度高めがいいです。
更に、30℃かなり良し。


今日も燻してました。ソト(SOTO) いぶし処 スモークポット で・・・。
星川魚店三代目が、作っていた柳鰈の干物
零下のベランダから、燻製鍋に、そのままでは入らないので
半分に切って・・・。福小町の猪口には、濃い口しょうゆ。
醤油を燻しても美味しいと聞きましたので、やってみました。

蒲鉾、ウインナー、真鱈白子もやってみました。

干物かなり好いです。
塩サバもやってみたいものです。

 

ほうれん草の胡麻和え
大根と「青森の正直 真鯖水煮」を炊いたの。水、純米酒、本みりん、濃い口醤油、創味のたれ。
燻した柳鰈の干物、かまぼこ、ソーセージ、真鱈白子。真鱈白子は、一度醤油に漬けて、キッチンペーパーで水分をとって燻しました。


サクラより、ヒッコリーのほうが好み。
別なチップもあるようなので、サクラが無くなったら違うものを選び、
ヒッコリーはリピートしよう。


今日の昼・・・・信じられます?-5℃ですよ><。
明日も寒いらしいです。


本来の目的に使えない「猫用爪とぎ」
あいちゃん、いじらしい・・・・;;

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR