忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 June

角瓶で風味づけした サーモンのクリームパスタ。

 

角瓶で風味づけした
サーモンのクリームパスタ。
 自家製国産レモンピール、カイエンヌ、ブラックペッパー。

勿論、角ハイボールで。




サーモンのクリームパスタ

星川魚店の端っこセットの中に
ハラスがあったので
皮はつまみにし
身は、冷凍してありました。
これを解凍し、残った生クリームの消費を兼ねて
我が家では珍しくパスタです。

バター、ピザ用チーズ(本当は、もう少しいいチーズだと本格的)
サーモンの皮骨なし切り身で加熱


この辺りで
火からおろして
ウイスキーを注ぎます。
チーズが溶けたら、牛乳を追加
茹でた麺を入れて加熱
生クリームを入れたら分離しないように
一呼吸あたためるかんじで、火から早々に外します。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
04 May

柚子とぶどう山椒が香る「Uijin × KAGUA」

ビアカフェ「Delirium Cafe GINZA(デリリウムカフェギンザ)」のオープンを記念として1バッヂのみの限定で醸造、予約販売でした。(バッジ=1回の仕込で出来るビール量)
醸造にはオリジナルの「馨和 KAGUA」に使用している高知県産柚子と和歌山県産のぶどう山椒を使用とのこと。日本クラフトビール、菅原亮平氏が手掛ける醸造ブランド「RIO BREWING & CO.(リオ・ブリューイング・アンド・コー)」のビールブランド「初陣 Uiijn」とのコラボレーションビール。「ベルギービール騎士団」名誉騎士の菅原亮平氏監修、ベルギーにて醸造、和食に合う、ということで購入。


柚子とぶどう山椒が香る「Uijin × KAGUA」
なかなかさわやかなビールでした。日本クラフトビール、やるな♪って感じです。大手のビールが好きな方には、少しジュースっぽく感じるかもしれませんが、甘さはあまりありません。

連休なので許してください。
私、日々連休なパラサイトです。ごめんなさい。
某所で見かけた肉じゃががおいしそうだったので、今夜は我が家も肉じゃがです。
新じゃがの季節ですね。岩本農園さんの山東菜を青みに添えました。

マカロニたまごサラダ

『ハックるパン工房』キューブパン二種


今日は、過ごしやすい日で
洗濯、掃除がはかどりますww



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]