忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 February

廣喜 星ぎんが 純米大吟醸にごり 活性生で、自家製牡蠣燻



廣喜 星ぎんが 純米大吟醸にごり 活性生

 冷たいままより、温度が上がったほうが美味しいので、
 口切後は、室内暗所保存にしています。

自家製のお手軽な牡蠣燻と。

今日は、サクラのチップ
昨日のヒッコリーのほうが好み。

  
口をあけて、だらしなく寝ているあほな姿が、可愛い・・・。(猫ばか)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
30 January

玉川 自然仕込み 「Time Machine」 無濾過生原酒で、カレーうどん

玉川 自然仕込み 「Time Machine」 
無濾過生原酒



長く、低温冷蔵庫一度で二年眠っていた瓶
飲む都合がつかなくて・・・・。
忘れていたともいう・・・。



昨晩のカレーをジャガイモを除き(これは別で使います)
蕎麦出汁で伸ばした、鶏カレーなんばんうどん
と、アーモンドプロセスチーズ
カレーとはベストではないけど、まあまあ。チーズかなりいいですね。キムチとはどうだろうか・・・買い置きがないので、わからないのですが。


φ(..)メモメモ「BYって何?」
  日本酒の酒造年度は7月から始まる。
  7月から新年度となり、
  翌年の6月で日本酒の一年は終わる。
  BY=Brewery Year・・醸造年度のことで、日本酒では「酒造年度」という。

こういうのを、日本酒かぶれに聞くと、しらないの~とバカにされる。
そういう目に多々あってきました。
まあ、苦言を申せば、知らなくても、日本酒は飲めます。
知識よりも味わって楽しんだもの勝ちだと私は思っています。
勉強したい人はすればいいとww すみません。
もう半世紀近く生きているので
覚えるということができないのです・・・。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村



拍手[0回]

29 January

玉川 自然仕込 純米大吟醸「玉龍」(山廃)ソーダ割りで、お好み焼き

 

玉川 自然仕込 純米大吟醸「玉龍」(山廃)


ただの炭酸水で、割ってみました。


大阪風お好み焼き
 ふるった小麦粉
 山芋すりおろし
 卵 水 かつお粉
 ソーセージ
 ピリ辛シーチキン
 チーズ
 キャベツ
 四万十川青のり
 ブルドック中濃ソース
 生協全卵マヨ

あるもので。


ふっくらかわいい ねこやなぎは、

しばらく放置していたら
温度高めの室温で
化け猫に成長していた・・。
非常に大きい・・・。


垂れ下がって、違う生き物になってきた・・・。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


拍手[0回]