忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 April

ボンクラージュで、椿を愛でつつ、昼ワイン。

カジさんのお父さんの椿が、きれい。
椅子も凝ったデザインで、肘、背あてと、座りごこちのいいお洒落な椅子に変わっていました。 — 場所: Bon courage



フランスのソーヴィニヨンブラン
ブルゴーニュの赤
ボルドー
Pauillacの赤を。




朝ご飯遅めだったので
ご飯、魚のメインは、要らないと・・・飲んでおりました。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
10 April

栄光富士 純吟雄 マイ猪口で 「鰹の藁炙り」




栄光富士 純吟雄町 
この日は、栄光富士に会うためだけに、出かけました。
今、そのくらい惚れています。
しかし、取り寄せてまで買うかと言えば、
そこはやめました。この店で飲めばいいやん・・・って思っています。



マイ猪口フェアの時買ったのが、この染付風のやつでした。
今、今後、マイ猪口フェアがあるかどうかは、不明です。

炎会員カード:初期の古いものですが持っています。
これがあると、お得に楽しめる仕組みがあります。炎メンバーズ募集、2015年は五月末迄募集だそう


マイ猪口で
「鰹の藁炙り」



藁であぶっている画像をブログに載せられたら


鰤の卵、厚揚げ、長芋の炊きあわせ

— 場所: 日本酒bar  Homura

拍手[0回]

10 April

栄光富士に惚れる。



栄光富士 純米大吟醸

美味しいです。

だからどうした、美味しいんですってば。
「おかわり」しちゃったんですってば・・・。
もうないんですってば。

— 場所: 日本酒bar  Homura

3月末ごろのお出かけでした。



「熟露枯(うろこ)」よめなかった。
この日は、焼き鳥串の予約をしてました。







この日は、飲みに出たというより「お使い」


焼き鳥を買いに・・・。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村



拍手[0回]