忍者ブログ
19 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 April

無題

今月のショッピング
 古酒がいっぱい
 自宅晩酌用もそれなりに
一本義 古酒1999
出羽桜 特純ヴィンテージ酒コレクション 3,8、12年古酒
花垣 調整純米古酒ブレンド
花垣 大吟醸十年古酒
花垣 純米五年古酒
栄光富士 純米大吟醸リープイヤー
栄光富士 純吟
栄光富士 純米大吟醸スネークアイ
三十六人衆 純米大吟醸


拍手[0回]

PR
03 April

岩手川

今は無き盛岡の蔵「岩手川」でございます。
低温熟成長期保存、岩手川、自宅日本酒会で開封させていだきます。どきどき 味はともかく、出せることが大事なはず。ゲットしてきました、ぐふ。某所で飲んでいたら、酒屋さんが届けてくれました。
たぶん、雪っこのような感じの酒?酒屋さんからは、味と品質につきましては開けないとわからないのこと、白濁が落ち着いて沈殿している故、上澄みを飲んでから振るように言われました。(5年前はそれで美味しく飲めたそうです)開けた感想は、別に述べさせていただきたいと思っています。
私くらいの年代の岩手県民には、故郷のお酒なんだと思います。私の自己満足な日本酒会に、毎回ご参加の 方々が喜ぶのではないかなと思い、引っ張ってきました^^


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]