忍者ブログ
19 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 February

「蔦屋 寫樂」

「蔦屋 寫樂」として商標登録をとり、すでに販売を開始してるそうな・・・。寫樂の字体は似ているけれど、蔦屋ともラベルに入っておる。

寫樂に 蔦屋重三郎をかけたんですね。蔦屋重三郎は、寫樂を見つけて売り出したんやけど、蔦屋は、寫樂の人気に便乗してしまったのか、どちらも酔いお酒でありますように。

※ 
寫樂の自体は、ほぼ同じなのが、かなり叩かれるだろうに・・・。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
01 February

封印酒 司牡丹 純吟



封印酒 司牡丹 純吟

 日本名門酒企画の「封印酒」
  ちょっと贅沢な晩酌にぴったりの味わいということで、


「味わい瓶燗・瓶貯蔵で香りを閉じ込めた軽快な味わいが魅力。花の香りのようなきめ細かな吟醸香と、ソフトな味わいがバランスよく広がる淡麗で爽やかな一本です。飲み飽きせず、食中酒に最適。
ラベル土佐の塗師・種田豊水によって生み出された名漆器「土佐古代塗り」をイメージした地に、百花の王・牡丹の花を彫り込んだデザインのラベルでお届けします。」

醸造元/司牡丹酒造(株)

Alc. 度数
    15.0~15.9
日本酒度
    +5.0
酸度
    1.3
アミノ酸度
    1.2
原料米
    兵庫県産《山田錦》
精米歩合
    麹米60%・掛米60%
酵母
    熊本酵母・高知酵母
火入れ・貯蔵
    瓶燗のうえ0℃で瓶貯蔵


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村


拍手[0回]

30 January

2月のオーダーその②


 山和 特別純米 "蔵の華" 720ml  ×1  1,350円

【限定】磯自慢  純米大吟醸 雄町43 720ml  ×1 5,400円

 磯自慢 純米吟醸 「桔梗」 1800ml×1 4,666円

 磯自慢 純米吟醸 生原酒 1800ml×1  5,233円

来福 純米吟醸 "雄町" 生原酒 720ml  ×1 1,620円

山城屋 純米中取り無濾過生原酒 720ML 1512円×1本

中島屋 純米にごり 720ML 1339円×1本

至 純米生酒 720ML 1400円×1本




我が家の保存場所では、そろそろ限界かな・・。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]