忍者ブログ
15 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 February

英勲 井筒屋伊兵衛 純米大吟醸 大きな北海道産天然帆立燻製で

英勲 井筒屋伊兵衛 純米大吟醸 冷酒
北海道産天然帆立燻製で
   
英勲 井筒屋伊兵衛 純米大吟醸 冷酒
北海道産天然帆立燻製で。



星川魚店で、北海道産天然帆立を購入。一枚1200円也。
本日、たまたまの入荷。
外食したツモリで、晩酌とした。外食で、こんなの・・・・恐ろしくて食べれません。
なんといっても、働かざる呑み助でございますので、苦笑。


身厚で美味しい貝柱。
卵も燻煙してみました。美味しい、、この繊維のほぐれた間の水分が、かなり美味。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
14 February

十六代九郎右衛門 純米吟醸ひとごこち生で、うにクレソン、餅添えww

   
十六代九郎右衛門 純米吟醸ひとごこち生
漫画「ワカコの酒」で食べてみたいと思った、うにクレソン。
漫画では、バケットが添えられていました。
日本酒には、麦より、米でしょうと、餅を油焼きにして添えました。
この九郎右衛門、香りの強い御酒ですが、なかなか良いです。
少し、食べ物を選ぶお酒かもしれません。



この九郎右衛門 
燻製× 海藻× 海老刺し○ ウニバター◎ 烏賊刺し△ しじみ時雨△

あくまでの私の嗜好です^^


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

拍手[0回]

13 February

廣喜 星ぎんが 純米大吟醸活性生で、名護珈琲 雲衣餻(うっちんこう)塩

 

廣喜 星ぎんが 純米大吟醸活性生 18℃

名護珈琲 雲衣餻(うっちんこう) 「塩」ー 場所: 名護珈琲
自然塩を使っていて、サクッとしています。甘いけど、塩気もあって。甘すぎる菓子だと、日本酒は、酸が前に出すぎて後味が悪くなるのですが、これは塩気があるからなのか、まさにいい塩梅ww




昨日は、霧で真っ白でしたが
今朝は、雪と風ですごいことになっていました。
昼、晴れてきましたので、沖縄物産店に行き、珈琲タイム。
オリオンビールのブースと一緒なので、ミニサイズをいただく。

猫のはなしばしとりました。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村



拍手[0回]